2017年11月14日

まつもと薬局健康フェスティバル 〜台風一過〜

全てのプログラムが終わり、お見送り、と思いきや
1499499142754.jpg
綿あめコーナーで、行列が 

beer11.jpg
そんでまた、フル稼働💦

3-5.jpg
頭に綿あめいっぱい付けて、奮闘中 

意外に人気の「綿あめコーナー」でした 

「アンケート回収コーナー」
1499408005423.jpg
今が書き入れ時!!

モロオさん、お疲れ様でした 
1499499125567.jpg
そして、アンケートにご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

3-3.jpg
最後は、皆でお片付け。

3-4.jpg
そして、記念撮影 📷

1499407936998.jpg
お疲れ様会は、焼肉食べ放題

3-5.jpg
実行委員も、お疲れ様でした 

2017-11-03.png
後日、フェスの様子が、勝毎(十勝毎日新聞)に掲載されました 

そして、最後にちょっとご注意を 
1499407982728.jpg
フェスでお渡しした、アイス引換券(事前予約の方のみ)は、
2017年12月25日が期限となっておりますので
引き換え忘れの無い様にご注意ください。

なお引き換えは、帯広市内のまつもと薬局各店舗で行っております。

フェスは終了しましたが、

皆様の笑顔に、再びお会い出来る事を、

スタッフ一同心よりお待ちしております。


posted by まつもと at 15:31| Comment(0) | 腎臓病食試食会等のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

まつもと薬局健康フェスティバル 〜台風の👀〜

ステージでは、「まなぶん体操」が始まりました。
1499499142754.jpg
ご来場の方も一緒に盛り上げていただき、ありがとうございました。 

アンケート結果でも好評で
1499499142754.jpg
2階から楽しまれてる方も 

beer14.jpg
ステージが始まると、各ブースもホット一息

beer1.jpg
余裕の笑顔です 

次のステージでは
kyou.jpg
管理栄養士による栄養セミナー「食材を上手に使う節約術」

そしてこちらのブースは、「ちびっこ薬剤師体験」 
beer1.jpg
白衣に着替えたら
 
beer8.jpg
処方箋をもらい、記載されているお菓子を一包化していきます。

beer10.jpg
錠剤の代わりはチョコ、粉剤の代わりはボトルサワー

1499499160484.jpg
まず、錠剤をシートからばらし

food.jpg
分包機にセット

DSC06987.jpg
出来上がったら、きちんと袋に入っているか監査!!

薬袋に入れて、はい出来上がり 
beer7.jpg
可愛い薬剤師さん達に、癒しのお薬をいただいた感じでした 

こちらのブースは、開場早々に定員に達してしまい、
楽しみの来られた方、申し訳ございませんでした 

そうこうしているうちに、
beer10.jpg
お楽しみ抽選会の時間です 
一旦退場された方も戻られ、大入り満員です!!

1499499125567.jpg
だって特賞は、温泉ペア宿泊券 
その他、豪華景品は誰の手に〜〜〜

beer13.jpg
抽選券をギュッと握りしめ、スタートです。

まずは、15位から
1499408005423.jpg
あっ!!
この方は、FM-JAGAの梶山憲章さん 
そうです、今回の司会を務めていただきました。
さすがプロ!! 盛り上げ方が違います 

そういえば
1499499142754.jpg
フェスの序盤では、社長との爆笑?トークもありましたね  

1499499142754.jpg
抽選会場に戻り、いよいよ特賞の発表で〜す 

1499499125567.jpg
おめでとうございま〜す 
来場人数、約700人の中からの当選となりました!!
温かい温泉と美味しい料理、心ゆくまで楽しんで来て下さい ♨

無事全てのプログラムが終了しました 

次は台風一過、所により。。。

帰るまでが、イベントです。



posted by まつもと at 16:53| Comment(0) | 腎臓病食試食会等のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月09日

まつもと薬局健康フェスティバル 〜台風上陸〜

3-1.jpg
テープカットと共に、開場 

beer7.jpg
ご来場の記念品を手に、各お目当てのブースへ 

DSC_0160.JPG
そして瞬く間に、暴風域に飲み込まれた模様です 

beer12.jpg
「In body&健康数値測定」

beer13.jpg
「骨密度測定」

beer14.jpg
「血糖値&ヘモグロビンA1C測定」

beer6.jpg
「口腔チェック」

1499407936998.jpg
「アンケートブース」かろうじて、まだ暴風警戒域の模様
モロオさん、いつもお手伝い、ありがとうございます 

garlic-big.jpg
「幸福de酢・黒にんにく試食、販売コーナー」

DSC06987.jpg
まつもと薬局管理栄養士オリジナル「手作り低たんぱくパン」の試作品
こちらの試食もお願いしました。

kabu.JPG
数量限定「管理栄養士の手作り屋台」

帯広名物豚丼
food.jpg
美味しそう 

3-4.jpg
「栄養相談」

DSC06987.jpg
「運動相談」

food.jpg
「お薬相談」

men.jpg
何の相談??? 

beer9].jpg
パネルコーナー「知って得する、薬とお金の知識」

beer5.jpg
「お酢の力・まつもと薬局PB幸福de酢」をパネルで紹介

beer10.jpg
「お薬手帳・ジェネリック医薬品等」

まつもと薬局健康フェスティバル、まだ始まったばかり 

次は、「まなぶん体操」や「お楽しみ抽選会」の様子

そして、「ちびっこ薬剤師体験」です。
可愛くって、悶絶しちゃいますよ 



posted by まつもと at 09:25| Comment(0) | 腎臓病食試食会等のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

まつもと薬局健康フェスティバル 嵐の前

まつもと薬局健康フェスティバル当日です。

2.jpg

しばし、嵐の前の静けさを、ご覧ください。

3.jpg
「受付&来場記念プレゼントコーナー」

5.jpg
「キッズ薬剤師体験コーナー」笑顔で余裕 

20170706_002155050.jpg
「お薬相談」

6.jpg
「in body&健康数値測定」

4.jpg
「美容系ドリンク・ゼリー試食コーナー」

beer9].jpg
「生活相談・運動相談コーナー」
打ち合わせ中 

1499407982728.jpg
「お薬手帳・ジェネリック医薬品等のパネル展示」
薬剤師が詳しく説明します。

1499407935569.jpg
「口腔チェックコーナー」1回500円
歯周病のチェックも出来ます 

beer7.jpg
「栄養相談コーナー」

1499408005423.jpg
「血糖値&ヘモグロビンA1C測定」

1499499142754.jpg
大人気「骨密度測定」

1499499125567.jpg
ステージでは、「まなぶん体操・栄養セミナー」が行われます。

beer2.jpg
まなぶん体操の小塚拓さんと社長。すっかり仲良し 

beer10.jpg
ポーラ様による「肌診断」
公私共に、お世話になっております。

1499499160484.jpg
「管理栄養士の手作り屋台」
まつもと薬局管理栄養士オリジナル、豚汁・豚丼・寒天スープの無料配布

beer1.jpg
4階、調理室。
あっ💦 こちらは嵐直撃中の模様 

3-2.jpg
「綿あめコーナー」 必死に練習中 

beer8.jpg
「幸福de酢・黒にんにく試食、販売コーナー」
トヨニシファーム様、いつもお世話になっております。

beer4.jpg
開場時間は、10時30分

beer6.jpg
のはずが・・・
早い方は、10時前から来場

beer5.jpg
あっと言う間に行列 

まつもと薬局、初の大イベント 

無事終る事が出来るのか〜〜〜 

こうご期待 


posted by まつもと at 11:31| Comment(0) | 腎臓病食試食会等のイベント | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

鎌倉旅行

11月に入り風も冷たく、ストーブが必要な季節になってきましたね。
風邪など引かぬようご自愛下さい 

先日、母の還暦祝いで旅行へ行ってきました。
行き先は母の行きたい場所。
【鎌倉】へ。
行き帰りが雨予報だった天気にも、
運よく恵まれ(恵まれすぎて10月だったにも関わらず29℃だった日も・・)、
移動や乗り換えもとってもスムーズに動けて、
四泊五日かなり濃厚な日程で楽しむことが出来ました 

今回の旅行は行く先々で印象に残る出来事が起きて・・・・。
その中でも鎌倉の鶴岡八幡宮での神前式!
雅楽の音が奏でられ始めると、白無垢・袴姿の新郎新婦様がゆっくりと歩いて登場されました 
雅楽の音がとっても心地よくて、聞き入っちゃいました。
残念ながら写真は撮れませんでしたが、
その代わり移動した場所で撮影中の花嫁様に出会えました。

15.png
夕日と真っ白なウェディングドレス
がとっても素敵でした

江ノ電周辺を散策し、有名な高徳院へ

高徳院の大仏の大きさには
圧倒!!
2.png

旅行最終日は東京湾クルージングをして帯広へ戻ってきましたが、
戻ってきた時の気温が13度!
東京は夏日だったのに・・・。
気温差が激しすぎて、震えながら車に乗ったのを覚えています 


今回の旅行は母の為に考えた旅行。
1カ月経った今も「楽しかったよねー」と喜んでくれています。
その言葉だけで頑張ったかいがありました 
これで、今年も残り約2か月、すっきりした気分で年を越せそうです!

3.png

おまけの写真。
ディズニーシーからキレイな
夕日が撮れました 

             ( 南町店 事務 タカハシでした)


posted by まつもと at 15:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする